おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(出逢い)

時々、レジのお姉さん達にパワーストーンのブレスレットほめられます(๑・̑◡・̑๑)
ちょっと自慢(^-^)

私はかつて目立たない小さめのストーンを選んでました。それでも、相性は良いと思ってました。だって、お店に行くと石達がカチッと音をだして、アピールするからね😌
f:id:HiSho:20211107005345j:plain
これは台湾で見つけたの。台湾にしかない北投石が入っているの。でもね‥私は良くも悪くもパワーを出しまくるし、パワーを受けまくる体質らしく、小さめの石では、石が疲れちゃうんですって。なので最近はその時に私の必要な石でやや大きめのものを身につけています。それでも疲れてときどきヒモがブチって切れちゃうんです(//∇//)そうすると、石がお店の方に報告に行っちゃうみたい。で、お店からお呼び出しがかかる💌😓

明治神宮に行ったあと、パワーストーンのメンテナンスに行ったんです。
f:id:HiSho:20211107010536j:plain
メンテナンスの他に今回勧められたのは、アクアマリン。私は基本アメジストがお気に入りですが、実はパワーストーンのはじまりはアクアマリン。
水の星、地球色のストーンという言葉にひかれたのです。いつのまにか忘れていた思いの石に向き合い、パワーをいただくことにしました。
f:id:HiSho:20211107011025j:plain

さて、私が明治神宮で蝶と鬼ごっこをした意味がわかる時がおとずれました。
「その石見て」と勧められたものの、隣の石を私は選んでしまいました。こういう勘は本当にいい(๑・̑◡・̑๑)
f:id:HiSho:20211107011437j:plain
私が触れたらキラキラして、虹色が浮かぶようになりました。これって相性が良い証拠らしいです。
でも、私がひかれたのはその石のなかに蝶の模様を見たからです。私が蝶にまとわりつかれたのも意味があったわけか🤔
もちろん、一緒に帰ることにしました。
いいこと来い来い👏🦋
そして、出逢いに感謝💘