おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(すみれちゃんの誕生日)

私の仕事の後輩で、ジャニ友のすみれちゃんは、ミッキーマウスと同じ誕生日のお嬢様です。私は日頃の感謝をこめて、すみれちゃんを赤羽八幡神社⛩へご案内することにしました。赤羽八幡神社は、エイト神社とも呼ばれ、エイターさん達が訪れる神社です。
長年関ジャニ∞を応援しているのに、すみれちゃん来たことなかったらしいのです。
そして、長年御朱印を楽しんでいる私も実はまだ行ったことがなくて、赤羽を散策って感じになりました。

二人とも仕事を優先して、午前中は通常業務、ランチを赤羽でペルシャ料理のお店をチョイス。
f:id:HiSho:20211127173345j:plain
いつもとは違う料理は新しい出会いですね。
ライスが美味しかったのが印象的な料理でした(料理がライスを引きたてているように感じました。)。
チャイもユーモアなポット🫖とクセのない味と香りで、ホッとしました☕️
f:id:HiSho:20211127173436j:plain
でも、ケバブは品切れだったので、余計にケバブが食べたくなりました。
世間が広がる気がします。これからもいろいろな国の料理にもっと興味を持った方がいいなって思ってます。

お腹を満たしたら、いよいよ、赤羽八幡神社です。
横を電車がすりぬけるように通る線路沿いにある神社でした。
f:id:HiSho:20211127173732j:plain
f:id:HiSho:20211127173807j:plain
そして、いただいた御朱印
f:id:HiSho:20211127173914j:plain
うわ〜ほんとにエイター感満載
f:id:HiSho:20211127173949j:plain
すみれちゃんも、お誕生日御朱印をいただいて、御朱印デビューです。
f:id:HiSho:20211127174017j:plain
これから寺社仏閣めぐりも楽しくなりそうだね。すみれちゃんこれからも仲良くしてくれるかなぁ

お別れ際にハナノヒを利用して、お花をプレゼント用にラッピングしてもらいました。
f:id:HiSho:20211127174110j:plain

追伸:
後日、諦めきれなくてケバブサンド🥙
食べた私って‥😅