おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

私が作りました(ソープカービング)

私、細かいものをチクチクしたり、整えたりするのが、好きみたいなんです。
小学生の頃の図工や家庭は1とか2っていう成績でしたけどね😅

私の生き方や生活圏を明らかに変えたと思う趣味が、ソープカービングです。
私の先生は「石けんを彫刻しています」って紹介しています。私は基本不器用だから、サクサク彫っていくような出来ではないのですが、褒め上手で、明るい先生のもとで続けてきました。

今日は久しぶりでしたが、2つも仕上げました。
(わたし的に驚きΣ੧(❛□❛✿)です。たぶん先生も😅)

ちょうどオレンジの石けんが届いたので、こんな作品を。
f:id:HiSho:20210820235831j:plain

ついでに手がのってきたので、大好きなバラを、くるりんと。
f:id:HiSho:20210821000009j:plain
時々こんなことをしています。