おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

5J担当見守り隊(大人の対応)

私、昔からジャニーズ好きで、特にコンサートや舞台のライブ感が大好きです😍

特に応援しているのが、堂本光一さんと山田涼介、最近は、なにわ男子の道枝くんです。
他にもキンプリのコンサート行ったり、帝劇の舞台やグローブ座の舞台も行きます。
これまでは、Jr.のコンサートも含めて、担当として走り回っていたものです。

コロナの影響でコンサートも舞台も制限されて、私も今後のジャニーズとの付き合い方を見直すことになりました。年齢的にもちょっと離れた目線で見守るのもいいなぁって、思えてきて、見守り隊になろうと思うことに至りました。

私がそう思いはじめると、活動をはじめるのがジャニーズのやり手なところ。横浜アリーナ堂本光一さんの何年かぶりのソロコンサートがありました。ジャニーズのコンサートといえば、うちわとキラキラペンライトと黄色い歓声でしょう‥がキンキのファンは長年連れ添った夫婦のように、本人たちが見向きもしないうちわやペンライトは振りません、だって腕が疲れちゃう😅黄色い声?出しません、だってもう出ないから😜
花道で近くに来てくれるまで、座ってじっと待つんです。ファンも歳を重ねているんです😓
今回はコロナの影響で、光一さん花道を作らず、メインステージのみのパフォーマンス。🤔ソーシャルディスタンスはバッチリ👍席の間隔もゆったりしていて、贅沢な演奏会のようでした。

とはいえ‥なにわコンが同じようにとは思っていませんでしたが、席の間隔、空気のざわめき感があきらかに違っていて、年増のお姉さん達はあせります‥
(⌒-⌒; )
これまでの経験から、なにわの日(7月28日)にデビュー発表することは間違いなくて、そんな日にアリーナDブロ、前から三列目の神席😅始まる前から、まだ3分の1しか入場していないのに、キラキラ、キャッキャッ状態の客席が始まったら、元気なお嬢様たちがジィーって我慢できる?
できないことはお姉さまでもわかる、当然だよね、そりゃ、嬉しいもん。
🤔でも‥なにふぁむ世代は、まだワクチンしてないよね?

お姉さま達、席に着いて10分で、目で合図をとり、1、2、3と席を立って、会場入りして、15分で横浜アリーナから脱出してしまいました(^◇^;)モッタイナイ
でも、感染しないで生きてさえいれば、デビューしてキラキラ✨したなにわ男子にまた会えるじゃん、って思ったら、自分たちの行動に後悔はしてないの。
でも、空席作ってしまって、それは申し訳なく思ってます😞

直接は関係ないと思うけれど、あれから神奈川県も感染者増えてるもんね。担当様は大事、でも、命あってのオタ活。昔は熱があっても、空席を作らないために横アリ行ってたもんね😄私も大人になったな(๑・̑◡・̑๑)