おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

見習い魔女のヒメゴト(占いに向き合って)

かつて私は占いに興味がなかったし、信じていませんでした。でも、振り回されないためにも、占いとは、なんぞや🙄と、数年前から割と真剣に勉強をはじめました。まずは、トートタロット🃏、それに役立ちそうな西洋占星術と数秘、手相もちょっとかじったかな、最近は九星気学を教えていただいています。
f:id:HiSho:20210828002239j:plain

私、教えていただく先生と相性がいい気がします。
九星気学の三田先生も元気がもらえて、大好きです。
そんな三田先生は、九星気学をもっと身近に感じてもらいたいと、先ごろ九星気学のサロンを開催して、月に1回今月の答え合わせと来月の展望を語る勉強会をはじめました。私はまだ、初心者ですが、もっと、九星気学に近づきたくて最近仲間に入れていただきました(⌒-⌒; )

私は流行に敏感な新しいモノ好き、飽きっぽいのが短所かな(๑・̑◡・̑๑)さらに美味しいモノ好き、楽しいこと好きで歩き回る行動派🚶‍♀️でも、本当は自分のテリトリーを荒らされたくない保守派らしいです。

こんな感じにサロンは始まり、五黄土星の日は事件に気をつけようという話も。先日の小田急線の事件、白金の硫酸事件‥五黄土星中宮の日でした。
偶然かもしれませんが、やはり関係が気になります。
そして、占いは自分の気持ちの整理の道具にもなります。まずは、懐に飛び込んで仲良くなろうっと(^o^)

占いのしくみと理解があれば、依存することも、怖がることもないと私は思ってます。
f:id:HiSho:20210828002320j:plain