おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(苦手なんだけど)

私、とっても肉好きで、実は野菜はちょっと苦手なんです。
特に生野菜が苦手で、サラダ🥗は嫌いでした。
ちょうど山田涼介がトマトが嫌いだったので、私も生のトマトは食べないことにしてます😄
生野菜は苦手だけど、炒めたり、茹でたりすると食べられるんですよね〜🤔ウーンなぜだろう?

でも、最近わかったことがあって、野菜を細かくカットするチョップドサラダって言うのかな?あれならサラダもたっぷり食べられることを発見!
それなら、定期的に野菜を通販で届けてもらおうと、さらに追い込んだら、野菜って美味しいですね😌
なんだか届く日が楽しみになりました。
ドレッシングのレシピ講座まで受けるまでに😅

さて、そんななか‥カボチャが届きました。
カボチャは小さい頃からなぜかちょっと苦手。カボチャの姿がイマイチ好きになれないみたいで、カボチャの煮物がダメ🙅‍♀️和食好きなのに、煮物は残してしまう有様で、失礼なヤツでした。
パンプキンスープとかパンプキンパイとかになると、食べられるのに‥だからハロウィン🎃にはあまり興味がないんですよね😅なんかトラウマあるのかも。

でも、先日届いたお野菜に見事にカボチャが入っていたんです。仕方なく料理しました。
煮物はイヤだけど、スープは面倒だし🤔 
f:id:HiSho:20210829215330j:plain
ʕʘ‿ʘʔあー、見映え良く作れそうなもの‥(⌒-⌒; )見つけた‥
f:id:HiSho:20210829215544j:plain
カボチャの肉詰めです。
レンジでチン♩でできた。
f:id:HiSho:20210829215835j:plain
\(^o^)/これが‥おいしかった‥私はもう野菜が嫌いとはいえないかも。