おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりコトコト‥(苦手なんだけど)

私、とっても肉好きで、実は野菜はちょっと苦手なんです。 特に生野菜が苦手で、サラダは嫌いでした。 ちょうど山田涼介がトマトが嫌いだったので、私も生のトマトは食べないことにしてます 生野菜は苦手だけど、炒めたり、茹でたりすると食べられるんですよ…

見習い魔女のヒメゴト(占いに向き合って)

かつて私は占いに興味がなかったし、信じていませんでした。でも、振り回されないためにも、占いとは、なんぞやと、数年前から割と真剣に勉強をはじめました。まずは、トートタロット、それに役立ちそうな西洋占星術と数秘、手相もちょっとかじったかな、最…

5J担当見守り隊(大人の対応)

私、昔からジャニーズ好きで、特にコンサートや舞台のライブ感が大好きです😍特に応援しているのが、堂本光一さんと山田涼介、最近は、なにわ男子の道枝くんです。 他にもキンプリのコンサート行ったり、帝劇の舞台やグローブ座の舞台も行きます。 これまでは…

私が作りました(ソープカービング)

私、細かいものをチクチクしたり、整えたりするのが、好きみたいなんです。 小学生の頃の図工や家庭は1とか2っていう成績でしたけどね私の生き方や生活圏を明らかに変えたと思う趣味が、ソープカービングです。 私の先生は「石けんを彫刻しています」って…

ご挨拶

都心からちょっとだけ(本人はそう思っている)離れた東京の片隅で、毎日笑顔で過ごせたらいいなって、一生懸命に生きている、アラフィフのおひとりさまをどう思われますか?かわいそう?寂しそう?ちょっと痛々しく見えたりするのかな? 私はといえば、今の…