おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(あれ?)

私がお部屋を借りている大家さんが月下美人の鉢をもってまして、毎年今頃それはいい香りを漂わせながら咲くんです。

今年はなかなかつぼみがつかず、咲かないのかな🤔とやや寂しい思いを感じていましたが、数日前、つぼみがニュッと出てきて、楽しみにしておりました。
f:id:HiSho:20210909213835j:plain

そして、いよいよ今夜咲くだろうと期待した夜。つぼみが消えました‥🙀ナゼ
もう咲いた?いやいや、アイツは夜に咲く😶
誰が咲いたとたんに採っていった?それは花泥棒だ⁈
咲いた花を焼酎につけこんで香りつけするってテレビでいってた( ̄◇ ̄;)犯人は誰だ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////ユルセナイ

あとで聞い話、月下美人は天気に左右されるらしく、ここのところのグズついた天気に負けてしまったようです。
私は去年この姿に癒されたのにな‥
f:id:HiSho:20210910223952j:plain