おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(しぶとく生きる?)

先日、キャベツが安かったので、久しぶりにまるまる一個買ってきました。週末に食べようと思って、切って見たら‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノイヤーン
🐛中心部に青虫くんがいた‥

私が生野菜が苦手なわけは、野菜をムシムシ食べる自分が青虫かウサギか鳥になった気分になるからなんですよね。イメージの問題で嫌いなわけじゃない(〃ω〃)だって、野菜いためや煮込んだ野菜はいくらでも食べられるからね(≧∀≦)

でも、スーパーで買うキャベツに青虫がいるのは珍しいし、冷蔵庫に入れていたのに、青虫くんが元気なんて‥負けたƪ(˘⌣˘)ʃって思った。 
しぶとく生きるヤツにはかないません。
私はキャベツ以外で週末を過ごすことにしましょうか‥😅

そこに‥定期的にお願いしている京都からの野菜が届きました。なんだかんだ言っても、野菜もしっかり食べてるんですよ。 
(・∀・)私もしぶとい?
f:id:HiSho:20210918135636j:plain