おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(すいさん会1)

コロナになって感じる‥孤独感🙄これって私だけでない気がします。寂しいとかじゃなくて、世界にひとり取り残された感みたいな、あれ?σ(^_^;)私生きてます?って聞いてみたくなるような感覚です。

そんな私の救世主は仕事の後輩なのに(しかも係違うのに)、私の危機をいつもフォローしてくれるすみれちゃん💜
本当は老後を一緒に過ごしてほしかったのだけど、白馬の王子🤴に持っていかれてしまった‥
でもねー(๑・̑◡・̑๑)旦那さま、目下単身赴任中。
バッチリ👍遊んでくれるの。

去年の年末頃から、仕事と家の往復と、ストレスでミス連発で、休職するか、仕事をやめようかと悩んでいた私を週一散歩に誘ってくれるようになり、一駅分歩きながら愚痴っていたら‥だんだん自分を取り戻せるようになってきました。で、毎週ただ歩いて、デパ地下で美味しいものを買って、別れる水曜日の散歩会(すいさん会)が恒例になったのです。

今週のすいさん会では手作りの和梨ジャムを買うかで、議論に🤔(おおげさ😓でも、すみれちゃんを納得させるため、プレゼンするのよ。)結局、ジャムって、ちょっとあればいいのよね〜割と冷蔵庫に残ってるよねってことで、買わずに帰ることに‥
家に着いたら、パルシステムの届け物が届いていて、整理していたら‥
f:id:HiSho:20210925135320j:plain
栗のジャム‥

買い物の時にすみれちゃんは確認してくれる、パルシステムで頼んだものと被ってないかどうか😓さすがにジャムは頼んでるとは思わないか‥
幸か不幸かジャムが被ることは回避👌

今週のすいさん会のお品は肉巻き🥓でした。
f:id:HiSho:20210925140021j:plain