おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ハナノヒシヨウ(老化予防になあれ)

毎日、何かと悩みながら生きているせいか、けっこう若いうちから「胃が老化してますよ。」と言われていました。

「老化」って言葉‥意外と傷つきます。
アラフォー時代は笑ってやり過ごせた私も、アラフィフともなると、自分でもフツフツと感じてくるわけでで‥🙄

そんな中でハナノヒ、サクハナプランは救世主になるかもしれません。
お花のサブスク「ハナノヒ」では、1日お花を一本もらえるコースから、月6回決まった金額まで受けとれるコースなどけっこうバラエティなラインナップがそろってますが、私は1回1,300円を月6回のサクハナコースです。

まず、花屋さんに行ったら、花をくるっと眺めて主役を決めて、値段を確認。足がでて、数百円払うこともありますが、基本1,300円を目指します💐
最近は税込価格で表示されているから(法律で決められているから仕方ないのですが‥🤔)、税金引いた金額を思い浮かべるわけです。

さらに主役の花に合わせる花を予算内の金額でアレコレ悩み、決定してくる。
これって、けっこうな頭の体操なわけです。
買って帰れば、今度は自分のセンスで飾るまで、頭をフル回転させているわけ。
f:id:HiSho:20210916212305j:plain

ちょっと疲れた頭が花に癒されてホッとする😌
私意外と自分にいいことしてんじゃねーって思いたいけど、老化防止になっているのかは‥微妙
ʅ(◞‿◟)ʃ