おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(誕生日は外に出よう)

私くらいなお年頃になると、たいして嬉しくもない誕生日ですが、今年は思い切って外に出てみました。
誕生日に限定御朱印をいただける神社を見つけたからです。

で、初めて戸越銀座に行きました。興味深い商店街ですね。私、ファンになりました。
戸越八幡神社では、誕生日を証明すると、誕生日限定の御朱印がいただけるんです。しかも、私は宮司さんにまじまじと見られて、( ・∇・)?ヘッって感じだたんだけど、なんと宮司さん同じ歳のうえに、出身が同じだった‥ということは‥🤔同じ学力試験や高校入試を受けたり、きっとつくば万博にも行ったはず‥あら?同じ時代を経験したんですね、ってお互い苦笑い😅
f:id:HiSho:20211101221957j:plain
f:id:HiSho:20211101222046j:plain
お茶までいただいて、のんびりとした時間をすごしました。ソファーでは、ネコちゃんがお昼寝。ネコ神社としても有名な神社らしいです。来年も来ようかな。
ご贔屓の神社になりそうです。
f:id:HiSho:20211101222130j:plain

帰りがけ、戸越銀座の商店街で、誕生日月割引があるプリン屋さんをみつけました。これは買うしかないでしょう、って誕生日ケーキの替わりにしました。
そしたらね、こんなカードが入ってた(๑・̑◡・̑๑)
f:id:HiSho:20211101222642j:plain
うれしいお年頃ではないけど、やっぱり心が和むよね。来年も戸越に行こうって思うもんね。

真っ青な空に、穏やかな風、そして、ゆるりとした時間‥とうれしい心遣い🍀いい誕生日だったわ😌
f:id:HiSho:20211101223246j:plain