おひとりさまのひとり事

笑顔をさがして

ひとりコトコト‥(虫の知らせ)

先日、久しぶりの大きな地震⚡️びっくりしましたよね。たいていの方は‥まぁ🤔家にいましたよね。

私はあの日、残業していたら、21時半くらいに急に作業が乗ってしまって、今日は🌃もう一仕事やっちゃう?ってはじめたのに、22時23分に、急に「帰らなきゃ」って思って、いつもの私には考えられないくらいスピーディーに片付けて、22時31分に建物をでて、いつもなら、飛び乗るなんてしないのに電車に飛び乗って、ちょうど次の駅に着いてドアが開こうとした瞬間でした。
私はお友だち達にグループLINEの返事を送った瞬間でした。車内で一番に私の携帯に緊急速報が入ってあの音が鳴ったんです。みんなの視線が痛くて、私が誤操作したのかとアタフタ‥🙀
すぐに周りの方々にも速報が届いて、そのとたん電車が揺れました。

久しぶりに電車が🚆飛び跳ねるように揺れるのを見ました。その後、ゆっくりドアが開いて、安全確認のため駅にしばらく止まっていました。ちょうど、妹から電話があって、無事を伝えられて心配させずに済んだし、その後電車はトロトロだけど動いてくれて、自宅🏠には午前さま1分前にたどりつきました。停電で動けなかった路線を考えたらラッキー(≧∀≦)でした。
虫の知らせっていうのかな(๑・̑◡・̑๑)時々冴えてる私の感。これで人生救われてきた気がする。

どうかこれからもお守りください🙏
f:id:HiSho:20211010164501j:plain